PET SITTER KEN.129へお問い合わせ

BLOG

ペットマッサージ教室*

Pocket

長野市ペットシッター&ペットマッサージセラピストの

KEN.129(ケンドットイチニイキュウ)の藤岡宏恵です。

 

12月に入りましたね。

あっという間に一年が巡り、もう師走です。

なにかと忙しい時期ですが、みなさまお身体ご自愛ください。

 

今年の夏に、JPMAペットマッサージ公認セミナー講師になり

年内に一回、JPMAペットマッサージ公認アカデミック開催を目標にしていました。

 

11/23にKEN.129第1回【アカデミックコース】開催しました。

 

今回は急な開催となり、あまり告知なしで開催させてもらいました。

来年度は、数回開催したいと思っておりますので、よろしくお願いします!

 

アカデミックコースとは、ペットマッサージセラピストになりたい方のためのお勉強^^

 

Step1. アカデミック講習 (1 日間) 受講

Step2. 上級のアドバンス講習 (2 日間) 受講

Step3. 試験の実施 (2 日目の最後に行われます)

試験合格でペットマッサージセラピスト認定になります!

 

こんな方におすすめ☆

  • 現在のお仕事にドッグマッサージを取り入れたい方
  • 愛犬のために何かをしてあげたい方
  • マッサージをしたいけどやりかたがわからない方
  • ツボのマッサージを学びたい方
  • いつまでも愛犬に元気でいてもらいたい方
  • 愛犬とコミュニケーションUPしたい方

 

Lesson 内容

  • 東洋医学におけるペットマッサージ概論
  • 基礎解剖学
  • マッサージの7つの基本テクニック
  • 準備マッサージ(リンパマッサージ)
  • 症状別のツボマッサージ各論
    (肩こり・元気アップ・要因別ダイエット・ストレス解消・老化防止・
    免疫力向上・耳のトラブル・皮膚のトラブル・目のトラブル・快便)

 

一日かけて、じっくりゆっくりすすめさせていただいています。

 

img_0094

 

 

ツボ経絡マッサージ

ツボを覚えるのにはお勉強が必要です。

覚えてしまえば飼い主さまも気軽に取り入れられ、なにより愛犬だけでなくご家族のケアにも役立てられます。

東洋医学概論を学んでいただくとわかるのですが、

ツボ&経絡マッサージは安心安全なマッサージです。

身体は全部繋がっています。

ツボを押すことで内臓のケアや、肩こりや皮膚トラブルなど症状別にケアができるのがいいところです。
アカデミック講習では10個の症状別のケア方法が学んでいただきます。

 

img_0095 img_0098  img_0096

ドッグマッサージは愛犬の体のケアと心のケアに。

日々の生活の中、愛犬にもストレスはあります。
犬と向気合い、触れ合うことで愛犬のストレスを軽減させ、ストレスが原因となっている困っている行動もなくせるかもしれません。そして・・実は飼い主さまの心のケアにもつながっています。

治療はもちろん獣医さんです。
愛犬と一番多くの時間を過ごす飼い主さまがご自宅でケアをするのとしないのでは、愛犬の回復力も変わってきます。

シニアのわんちゃんもケアをすることで、その子がもっている記憶や治癒力を呼び覚ますことで老化を遅らせることもケアも可能だと思っています。

 

12/1にはペットマッサージミニセミナーを開催しました。

img_0099

この日に予約をいただいた、Yさんは猫ちゃんが家族ですが、

耳の調子が気になるとバランスをとるマッサージをお勉強されていかれました!

 

耳は腎と密接な関係です^^

耳は腎の宮なり。

 

気になる事がありましたら、どんどん質問お待ちしております✨

動物専門学校、ペットショップ、他各団体への講習開催も可能です。ご相談ください。

 

飼い主さんの笑顔がペット達にも伝わりますが、みんなで笑顔に✨

 

 

KEN.129

長野市・千曲市・須坂市 ペットシッター、ペットマッサージ、お散歩代行
長野県長野市松代温泉129

photo galleryフォトギャラリー

PHOTOを見る

長野市・須坂市・千曲市で犬の幼稚園やしつけ教室・ペットホテル・ペットマッサージをお探しならKEN.129にお任せください。

対応ペット 犬・猫・うさぎ・モルモット・魚(金魚・メダカ)等
できること ペットシッター・キャットシッター・ペットマッサージ・老犬介護・ペットケア・ペットホテル・トリミング・犬の幼稚園・オンラインしつけ教室
対応エリア 長野市 ※その他のエリアはお問い合わせください。※オンラインサービスは全国でご利用いただけます。