PET SITTER KEN.129へお問い合わせ

BLOG

ケンシロウとのお別れ

Pocket

2018年9月14日

ケンシロウが虹の橋へ旅立ちました。

 

人生で初めて飼った犬です。

 

私をペットシッターの道に導いてくれたケンシロウ。

 

自己紹介にも書かせていただいてますが、

長く悩んでいた過去があり

ケンシロウと生活をしたことで私は、

心が癒され情緒的な安定、優しさ、意欲の向上、尊重する心、知らない人ともコミュニケーションが取れるようになり笑顔が増えました!

 

自分の心を助けてくれた犬について

益々知りたくなり

ケンシロウにも色々やってあげたくて

何も取り柄のない自分でしたが

犬で社会貢献をしていくと決めて

猪突猛進な性格もあり

勉強を重ねて気になる資格を取っていきました。

犬のサロンにもお世話になり勉強させてもらいました。

今の道に進むことが出来たのは、ケンシロウのおかげで、KEN.129がスタートしました。

 

KEN.129(ケンドットイチニイキュウ)の屋号は、私をスタートさせてくれた全てです。

ケンシロウのKENと、

12月9日にご縁があり何かスタートする日、

あとご縁に導かれた家の番地が129だからです。

 

いつかお別れが来ても、ずっと忘れない!

という気持ちで屋号を決めました。

あとロゴも、ケンシロウです。

 

凛々しい眉毛のケンシロウと

松代の皆神山、山並み

ケンシロウと歩いた大好きなお散歩コース

私の頭の中はケンシロウなのでクラウンKEN

になっています。

 

ロゴが見ているから、ケンシロウも見ている。側にいてくれているはずと今は思っています。

 

想像も出来なかったお別れが

本当にしかも突然来て

頭の中は真っ白になり何も考えられなかったです。

 

9月12日の夕方のお散歩で倒れて

すぐ獣医さんへ運び、

検査結果

血圧低下して倒れた原因は

脾臓、肺の腫瘍性病変
心タンポナーゼ
でした。

 

1年前の健康診断では何もなく

それから少しして甲状腺機能低下症になり

お薬を少し飲んでいました。

 

12日の倒れた時は全身転移していると言われショックで何も考えられずただただ涙が出ました。

 

ケンシロウずっと一緒だよ。

ずっと側にいるよ。

大好きだよ。

ありがとう。

 

13日はずっとケンシロウと一緒にいられました。

少しドライブして、近くのパワースポットへふたりで皆上神社へお参りしに行って、ケンシロウとお昼寝をしたり、ずっと側にいられました。

 

13日の夜は眠れなくてずっとソワソワしていたケンシロウ。

ずっと側で、マッサージをしてあげて大丈夫大丈夫って言ってました。

きっとお迎えが来ていたのかな。

 

14日午前中、倒れて

心臓マッサージなどしましたが

そのまま虹の橋へ

 

最後は私の腕の中で息を引き取りました。

 

悲しくて

寂しくて

どうしようもなく涙が出ますが、

皆さまからたくさんのお花や温かい励ましのおかげで過ごすことが出来ています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ケンシロウに教えてもらったこと

ケンシロウとの思い出

大切にしてこれからも前を向いて過ごしていきます!

 

ケンシロウありがとう。

P1110448

KEN.129

長野市・千曲市・須坂市 ペットシッター、ペットマッサージ、お散歩代行
長野県長野市松代温泉129

photo galleryフォトギャラリー

PHOTOを見る

長野市・須坂市・千曲市で犬の幼稚園やしつけ教室・ペットホテル・ペットマッサージをお探しならKEN.129にお任せください。

対応ペット 犬・猫・うさぎ・モルモット・魚(金魚・メダカ)等
できること ペットシッター・キャットシッター・ペットマッサージ・老犬介護・ペットケア・ペットホテル・トリミング・犬の幼稚園・オンラインしつけ教室
対応エリア 長野市 ※その他のエリアはお問い合わせください。※オンラインサービスは全国でご利用いただけます。